今回の世田谷シティロゲインは番外編として開催します。その理由は、使用する地図がなんと昭和初期のものであるということ!
昔の多摩川流域の地図に示されたポイントを、時の流れを感じながら巡っていただきます。もちろん無くなった道や鉄道もあれば、新しくできたものもあります。
想像力や推理力をフル回転して挑戦してください。地図ヲタクの野川のカルガモおとーさんから地図ヲタクの皆さんへのプレゼント企画です。

当日の流れ

●会場の鎌田区民集会所のまわりは住宅地で、近くに売店はありません
 最寄りのコンビニは「砧南中学校前」バス停そばにあります。

2階の「第2会議室」が会場&受付です。
 玄関で靴を脱いでお上がりください。下駄箱の数が少ないので、靴入れのビニル袋を用意しておきます。ご利用ください。

9:00~11:00の間に受付してください。
 参加料(1000円)を支払い、「昔マップ(ポイント印刷済み)」&「ポイント説明」(ビニル袋入り)、「成績報告書」を受け取ってください。エントリーリストの番号を覚えておくと、受付がスムーズです。

●「一般人」クラスのポイント説明の上部にはA4相当の縮小版「今マップ」が印刷されています。
 「地図ヲタク」クラスは縮小版「今マップ」の部分が裏に折り込まれて見えないようになっています。折り戻して見ても構いませんが、その時点で「一般人」クラスに鞍替えとなります。
 縮小版「今マップ」は3万分の1程度の縮尺なので、かなり細かくて中高年にはツライです(^_^;)

●「一般人」クラスの方にはスタート前にA3版「今マップ」をお渡しします。
 別のビニル袋に入れて持ち歩きたい方はA3版が入るビニル袋をお持ちください。会場でも実費(50円)で販売します。
 A3版「今マップ」は2万分の1程度の縮尺なので、見やすいです。
 「地図ヲタク」クラスの方にはゴール後にお渡しします。


●「第2会議室」は座敷です。狭いので譲り合って使用してください。
 女性の更衣は湯沸かし室か2階の女子トイレをご利用ください。
 「第2会議室」には係員が常駐しますので、荷物を置くことはできますが、紛失の責任は負えません。
 貴重品は身につけてください

●「第2会議室」は飲食可能ですが、ジュースなどこぼさないようにしてください。ゴミはお持ち帰り願います。

●スタート・ゴール地点は「区民集会所」の前庭の黄色い○のノボリのところです。

●スタートは、 9:30~11:30の間に随時スタート
 受付の「スタート時刻記入票」にスタート予定時刻を記入してからスタート地点へ移動。
 ご自分のストップウォッチでのセルフ計時となります(念のためにスタート・ゴール地点に電波時計は置いておくつもりです)。制限時間は5時間です。

●安全第一、交通ルール遵守でお願いします。
 ・環八・国道246号などはもちろんのこと、多摩堤通り・多摩沿線道路などの堤防上の道や世田谷通りなど交通量の多いセンターラインのある道路は、必ず横断歩道や歩道橋のあるところで横断してください。
 ・信号を守る。見通しの悪い交差点は一旦停止。自転車にも注意。
 ・公園や商店街では特に注意してください。歩行者優先です。
 ・給水はこまめに。脱水による熱中症に注意。決して無理しない。

●多摩川を泳いだり渉ったりして対岸に渡ることは禁止します。

●ゴールに戻ったら、ストップウォッチを止めて計時してください。 
 ・5時間を超えた1分につき20点マイナス(秒単位は切り上げ)となります。
 ・どんなに遅くても16:30にはゴールしてください。
 ・16:30を超えそうな場合は地図記載の電話番号に連絡してください。
 ・途中棄権する場合でも必ずゴールすること。
 ・会場は17:00には片づけ終わって外に出なければなりません。

●ゴールしたら「結果報告書」を提出してください。引き換えに参加賞を(「地図ヲタク」クラスの方には「今マップ」も)お渡しします。

●表彰式・閉会式は行いませんので、流れ解散となります。ひょっとしたら、ちょっとした福引をやるかもしれません。お楽しみに。
 成績は大会サイトで発表します。

●レクリエーション傷害保険には加入していますが、参加者が第三者に与えた損害や脱水症・熱中症による損害は対象ではありません。くれぐれも事故の無いようにご注意を!

●大会開催中に撮影した写真は、後日Webアルバムにアップします(URL・パスワードはメールでご案内します)。また、次回以降の世田谷シティロゲインのPR用に使用させていただくことがあります。

●忘れ物のないようにご注意ください。帰宅途中の怪我もレクリエーション保険の対象となりますが、くれぐれも気をつけてお帰りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿