今回の世田谷シティロゲインは番外編として開催します。その理由は、使用する地図がなんと昭和初期のものであるということ!
昔の多摩川流域の地図に示されたポイントを、時の流れを感じながら巡っていただきます。もちろん無くなった道や鉄道もあれば、新しくできたものもあります。
想像力や推理力をフル回転して挑戦してください。地図ヲタクの野川のカルガモおとーさんから地図ヲタクの皆さんへのプレゼント企画です。

アンケート

・お知らせメールをきっかけの方が多いですね。世田谷シティロゲインも番外編を含めると11回開催しており、お知らせメーリングリストは800名を超えています。シティロゲイン愛好家の方のかなりの割合にお知らせメールでご案内できているようです。クリック競争とまではいかないでしょうが、エントリー枠がすぐ埋まってしまう現状ですので、世田谷シティロゲインに参加された皆さんには優先的にこれからも一般告知に先駆けてお知らせメールでご案内します。


・かなりベテランの方でも謙遜して「そこそこ」と回答されている方も多いので、70%はかなりの経験者ということになります。確かにマニアックなイベントらしい結果です。 30%の初心者の方にはかなり難しかったのではないでしょうか。次回はスタンダードなシティロゲインをやりますので、安心して(^_^; 参加してください。


・チーム阿闍梨で練習会の一環として参加いただき、ありがとうございました。そのこともあって世田谷シティロゲインへの初参加の方が多かったようです。


・企画当初は、こんなマニアックなことをやって参加者の皆さんから「全然判らないし、迷ってばかりで、つまらなかった」とご意見ばかりだったらどうしよう...と思っていました。内情をバラすと、実験的なイベントなので「やってみたけどツマラナイ」で今までと同額の参加料では申し訳ないので参加料を抑えましたが、印刷物としては今マップが増えていることもあり、結構ツライ(^_^;  次回はちょっぴりアップさせてください(^_^;;;


・記入されたルートを読みきれないところもあり、正確ではありませんが、だいたいの傾向はわかると思います。南武線を使った方が30名近くいらっしゃるのですね。思ったより時間がかかって、戻るときに交通機関を使ったという方が多いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿